わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

【ダブル】アーボグドラティクチート 〜ポワルンとハンテールを添えて〜【CHALK診断杯】

楽しかったです。mirumirumirumiru-wwwwwwwwwwwww.hatenablog.com
mirumirumirumiru-wwwwwwwwwwwww.hatenablog.com


パーティ


f:id:yubune_poke:20151015145327p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 もちもの
ステータス 特性
備考
ポワルン あまごい にほんばれ ハイドロポンプ だいもんじ カメックスナイト
pic0 のんき 努力値無振り てんきや
添えるだけ
ハンテール ふいうち こおりのキバ こわいかお アクアテール しんかのきせき
pic1 ようき 努力値無振り すいすい
添えるだけ
アーボック くろいきり あまごい ダストシュート どろばくだん こだわりスカーフ
pic2 むじゃき AS252いかく
雨を降らす
ラティオス りゅうせいぐん サイコショック なみのり 10まんボルト こだわりメガネ
pic3 おくびょう 156(4)-×-100-182(252)-130-178(252) ふゆう
殴る
キングドラ なみのり ねっとう りゅうのはどう まもる いのちのたま
pic4 ひかえめ CS252 すいすい
殴る
クチート じゃれつく いわなだれ ふいうち まもる クチートナイト
pic5 いじっぱり 157(252)-150(252)-105-×-75-71(4) いかく
殴る

記事用ポケモンパーティ表作成プログラムを使用させていただきました。
ありがとうございます。


f:id:yubune_poke:20151015145853p:plain
ポワルン

厳選と考察の時間がないのでお天気研究所から頂いたポワルンの流用。
もちろんメガシンカは出来ない。
選出回数0/4

f:id:yubune_poke:20151015150023p:plain
ハンテール

厳選と考察の時間がないのでGTSで交換して頂いたハンテールの流用。
もちろん耐久が上昇したりはしない。
レベル上げながら、こいつふいうちなんて覚えるのか真面目に使えば良かった、と後悔。
選出回数0/4

f:id:yubune_poke:20151015150231p:plain
アーボック

厳選と考察の時間がないのでGTSで交換して頂いたアーボの流用。
初手であまごいしてキングドラなみのりに巻き込まれてお亡くなりになる。
むじゃきアーボ持ってたの天才だと思った。
選出回数4/4

f:id:yubune_poke:20151015150253p:plain
ラティオス

4世代乱数産ラティオスを久々に引っ張り出してきた。
考察の時間がないのでシングルで使ってた時のままの構成。
死に出しから雨なみのりしたり、初手でりゅうせいぐん打ったりした。
どうでもいいけど色違いでムーンボールに入っていてお気に入り。
選出回数4/4

f:id:yubune_poke:20151015151304p:plain
キングドラ

厳選と考察の時間がないので5世代で使っていたと思われるキングドラの流用。
乱数のらの字も知らなかったぼくは孵化厳選でHCSまで粘ったらしい。
だくりゅうは遺伝してなかったので仕方なくなみのりを使った。
邪魔なアーボックを処理できるのでこれで正解だった。
選出回数4/4

f:id:yubune_poke:20151015151500p:plain
クチート

相手の自由枠のガルーラ、ニンフ等に勝つため、炎地にはキングドラが強い、などの理由で相性が良さそうなクチートを自由枠に採用した。
厳選と考察の時間がないのでボックスにいたクチートの流用。
死に出しからテキトーに動かして無難に強かった。
どうでもいいけど色違いでラブラブボールに入っていてお気に入り。
選出回数4/4

結果

予選リーグ
vs kaiさん 勝ち
vs (おい)ともし(さん) 負け
vs ココアちゃんのお腹舐めたいぽけ(うぇいぱ)さん 負け

フレ戦
vs #ミルホッグさん さん 負け

まとめ

やる前は準備がーモチベがーと言っていたけど、実際にやるとこういう大会はめっちゃ面白いですね。
またこういう大会があったら参加したいなと思いました。
主催の #ミルホッグさん 、参加者の皆さんありがとうございました。
(ここに#ミルホッグさん のブログの結果記事のリンクが入る)