わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

おやかたぽけ杯

SPLの活動で種族値500以下統一シングル大会をやりました。
予選ブロック1-3で最下位(ええっ!?)で全敗厨決定戦進出、そこで勝ったためなんとか全敗厨は免れました。
楽しかったので企画してくれたおやかたぽけくんには感謝ですね!次回も楽しみ〜。
せっかくだし使った構築でも書きますかそうですね。

ニョロトノ@こだわりメガネ
ひかえめHBベース
ねっとう/なみのり/れいとうビーム/ほろびのうた
備考:トリプル流用。選出0/5

アーマルド@ラムのみ
いじっぱりHDベース
がんせきふうじ/はたきおとす/アクアジェット/ステルスロック
備考:その昔むしタイプ統一シングル大会に出た時の流用。選出3/5

エルフーン@きあいのタスキ
おくびょうCS
エナジーボール/ちょうはつ/おきみやげ/ひかりのかべ
備考:選出5/5

キリキザン@こだわりハチマキ
いじっぱりAS
はたきおとす/アイアンヘッド/けたぐり/ふいうち
備考:トリプル流用。選出0/5

ファイアロー@するどいくちばし
いじっぱりASベース
ブレイブバード/おにび/つるぎのまい/はねやすめ
備考:選出3/5

ビビヨン@たべのこし
おくびょうBSベース
ぼうふう/ねむりごな/ちょうのまい/みがわり
備考:選出4/5


1戦目:ラス1ビビヨンクレッフィ対面で自覚が足りず負け
2戦目:ぼうじんゴーグルハッサム負け
3戦目:つるぎのまいバトンタッチファイアロー負け
4戦目:なんかビビヨンで2タテした勝ち

全敗厨決定戦:エルフーンおきみやげからファイアローで2タテしてラス1エレザードアーマルドで処理して勝ち

まとめ

ファイアロー環境でビビヨンを使うのはやめよう!

おしまい👏(・_・)