わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

赤鹿邸に遊びに行った話【前編】

ことの発端は3月のSPLオフ。ゴールデンウィークにみんなで赤鹿邸*1に遊び行こうぜ!とその場のノリで話が決まったらしい。

マジ?赤鹿邸行きてえ!行く行く!

ということで行ってきました。赤鹿邸、大人気コンテンツすぎて気付いたら参加者が15人に。これマジ?


〜5/2〜

旅の初日、大宮でPhiくんと待ち合わせ。なんと中部から車でやってくるんですよ、モチベの高さが違う。

集合時間より早めについてPhiよこ爺の2人と合流するも、待てど暮らせどアスベルさんが来ない。どういうわけかとTwitterを見ると、

なんだこいつ…。1番集合場所に近いところに住んでいるはずなんだけどなあ、許せねえ…

そんなことを言ってるうちにうぇいぱさんと合流、30分ほど遅れてアスベルさんとも合流。遅い💢

〜道中〜

アスベル「着いた?着いた?(当然まだ着いていない)」

アスベル「(道端にあるステーキ屋を見て)美味しそう!行きたい!行こう!」

アスベル「(川を見て)すごい!川すごい!」

みんな「アスベルうるさ!」


アスベルさんは元気いっぱいで良いですね、ウンウン。


…どこでアスベルさんを置き去りにしようか思案してたらなんと宇都宮に着いてしまいました、プレミですね。他のみんなと合流する前に各自で昼ごはんを済ませることに。

お目当ての餃子通りを覗いてみるも、あまりの人の多さに断念。2時間待ちってなんやねん。

というわけでちょっと歩いて入れそうなお店を探すことに。

※Phiくんもいます

なかなか美味しかったです。餃子というよりラーメンメインの店だったのだけ心残りですね。


そのあとはみんなと合流して戦場ヶ原まで観光しました。

まずはヘアピンカーブで有名ないろは坂をドライブ。

グングン速度を上げる赤鹿ー*2と追うPhiカー。あまりの速度でカーブに突入するので車内は大絶叫。

実にスリリングなドライブでした…。

良い景色。

いろは坂の後は中禅寺湖へ。

広い。

その後は竜頭の滝。

つよそう。

最後に戦場ヶ原。

(先に着いてた菊ちゃんのツイートを引用していますが、Phiカーが到着した頃には真っ暗だったので観光できませんでした。)

赤鹿邸へ向かう前に長旅の疲れを癒しに温泉へ行きました。

温泉のあとは牛乳!と思いきや夜なので売り切れてました、悲しいね。

なぜかマクドナルドで晩飯。

※ゆぶね、うぇいぱさん、Phiくんもいます


そんなこんなで赤鹿邸にたどり着きました。おしゃれなお部屋ですね。

こちらは赤鹿邸で振舞われたカクテルです。さっぱりしていて飲みやすく、そこまでお酒が得意ではないぼくも美味しく飲めました。

なお、ぼくはこれを飲んだ後に真っ先に寝落ちしたそうです。弱すぎる。


後編へ続く👏(・_・)

*1:赤鹿とは、偉大なる先輩である。偉大なので敬称を忘れてはいけない。ここでは赤鹿の住んでいる家のことを指す。(さん)(さん)

*2:赤鹿ーとは、赤鹿が所有する普通自動車のことである。鮮やかな赤が特徴的🚗(さん)