わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

気をつけよう!プレイングミス集

〜シティリーグ前日〜

ケース1:トラッシュのエネルギー

ぼく「せんじんのまい使います。対象コケコとモルペコで。」

ぼく「エネアシスト使います。…トラッシュにエネルギーがない!?なんで!?」

 アホですね、アホです。

ケース2:サイド落ち

〜試合終盤〜

ぼく「クイックボール使います。…コケコ◇がない!?なんで!?」

 日頃から雷デッキを使ってないからこういうことする。確認しろ。


〜シティリーグ当日〜

ケース3:つけ間違え

ぼく「モルペコVmaxにエネルギーを手張りします(メモリーエネルギーをつけるつもりがなぜか雷エネルギーをつける)。」

ぼく「エレキホイールが打てない!?なんで!?」

 は?

ケース4:不要なスタンプ

ぼく(相手の残りサイドは2枚か…ここはリセットスタンプだな!)

ぼく「リセットスタンプ使います。そのあとマリィ使います。…あれ???」

 一応自分の山札の圧縮になってるからセーフ(?)

ケース5:いやもう8戦目だし疲れてたんだよ許して

〜かがやくつるでベンチのチラーミィを呼ばれた次のターン〜

ぼく「ベンチのチラーミィチラチーノに進化します。」

〜約30秒後〜

ジャッジの方「あれ?チラチーノの下にあるのピッピ人形じゃないですか?」

ぼく「あっ」

対戦相手の方「あっ」

 前のターン入れ替えられたの忘れてた…。チラーミィ1体しかいなかったのもあってバトル場のやつが進化したということで盤面復旧。大変ご迷惑をおかけしました…。

まとめ

 ポケモンカードは難しい。おしまい👏(・_・)













 そういえば対戦相手の方とittknを共通の知り合いに盛り上がる一幕がありました。ittkn見てるか?