わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

ガマゲロゲの配分案

信用不可能ポケモン記事だよ〜(^。^)ちなみにトリプルバトルで使うことを想定。

1.なかなか速めエディション

ガマゲロゲ@いのちのたま
ひかえめ
182(12)-*-108(100)-138(164)-96(4)-123(228)

C:H252D4メガクチートをいのちのたまだいちのちからで確定1
S:準速70族抜き(準速ルンパの上からヘドロばくだんを打てる)
HB:補正有りA252ファイアローのこだわりハチマキブレイブバード+いのちのたまダメ1回を確定耐え
D:余り

最低限の先制技耐性を持たせたいという意思。

2.なかなか硬めエディション

ガマゲロゲ@いのちのたま
ひかえめ
199(148)-*-104(68)-138(164)-96(4)-110(124)

C:H252D4メガクチートをいのちのたまだいちのちからで確定1
HB:補正有りA252メガクチートのじゃれつく確定耐え
S:すいすい込み準速スカーフ霊獣ランドロス抜き+2
D:余り

割と硬くてキモい。

不特定多数に負担をかけることを重視するならCに振り切った方が良いと思います。
非雨下でも鋼タイプに高打点を持てる雨エースと考えるとゲロゲ強いと思うんですようんうん。

おしまい👏(・_・)