わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

ぼくの第4回SPLオフ

楽しかったねウンウン

9/18(日)

午前中ににゃえす邸に行ってPCと景品を託す。コウイチさんが前日入りしてたらしく疲れて寝てた。トーナメント表とか名簿とか作ってにゃえす邸を後に。
でいじーさんと合流するため大宮へ向かう。道中で名札ホルダーを家に忘れたことに気付く。うんち。

でいじーさんと蒙古タンメンデート❤️

スマホカバーがズレて右半分ぼやけてる…。

その後一緒に #ウィリアム邸ケーキオフ へ。そこそこ遠い。
既にウィリアム邸にはぽけてくの皆さんとゆかさんがいらっしゃいました。

タルトタタン❤️(これも右半分がぼやけてる…)

これがめっちゃ美味しい。ウィリアムクッキングは神。これ以外にも色々お菓子をご馳走になりました。
あとは無限にカタンをしたり、でいじーさんと使うパーティの話をしたりしてた。キュウコンをでいじーさんに貸した。
名札ホルダーを取りに帰らなくてはならないので早々にウィリアム邸を後に。皆さん楽しい時間をありがとうございました!

9/19(月)

1次会

0時から始まる9/19(月)。構築をこの時間に思い付いてしまったので孵化を開始。
ヤバいヤバいとツイートしたらにょろわーるくんが孵化を手伝ってくれるとのことで好意に甘えました。サラダおろし(ヒトツキ)を貰う。本当にありがとうございました。
肝心のぼくは25個タマゴを割って理想ポリゴンを錬成。こっから努力値振りレベル上げ技を整えるまでやってたら4時になっててマジ?って言いました。

起きて名札ホルダー持ったの確認して会場へ。今回は受付開始30分前からちゃんと設営を開始したので良い感じに準備が終わりました。
名札をお願いした2人が都合で時間に間に合わない事態があったもののそれ以降は割と円滑に進行できたんじゃないかな。

予選は梵'sブロック。西川保奈美さん(モリソンさん)と死闘を制したり、でいじーさん戦ほぼ負け試合だったのを互いの技選択がなぜか噛み合ってしまい勝ったり、バンドリマンダにボコボコにされたりしてたら予選1位通過してました。

決勝トナメ初戦はそらりあ。SPL1人目。
見た目はいわゆるカメドーサマヨって感じ。ドー入りに対してはしっかりとメタを貼っていたのと、初手2手目と読み勝ちもあって有利に試合を運べた。ただ中盤以降詰め方がはっきりしないまま試合を続けていたら捲られて気付いたら追加効果や急所で試合がひっくり返りそうなところまで持っていかれてしまった。まあ引かなかったので勝ち。

準々決勝はこてつさん。SPL2人目。
ご存知ヤバい雨との対戦。ニンフィアを丁寧に扱うことを意識しながら押していくと有利に試合が進めた。途中ポリ2が急所引いてヤバくなるも、ダクホ当てて勝ち。

準決勝はミルミルさん。どうでも良いけどミルミルさんって違和感ありすぎて実際に会った時呼べないよね。SPL3人目。こいつSPL員としか試合しないな。
トノグドラガルーラ。普段と比べると普通だなって気持ち。初手ドー放置グンチからの2手目ダクホ回避グンチでドーブルが落とされ終戦かと思いきや、ランドとガルのS関係を2人とも誤認しておりトリル下ばかぢからが通って処理できて一気に有利に。あとはニンフとポリ2で詰めて勝ち。

決勝はてるるんくん。やっとSPL員じゃない。
ゲンガー入りガルニンフサンダー。初手の動きは読めたので叩き+石火でゲンガーを処理してドーブルを通すプラン。これがうまく決まりかなり有利になったものの、ハイボ急所A-2ばかぢから急所でポリ2が処理され頭が真っ白に。そっからあまり覚えてません。ギルガルドがガルのふいうちをミリ耐えしたりリザの熱風でランド焼いたりしたのは覚えてる。ていうかズルいなこいつ。全員でんこうせっか圏内に押し込んだので勝ち!

というわけで優勝でした。嬉しい。

2次会

会場は安楽亭。51人のはずが52人いるとか言われてキレながら何度も数え直した(店員が数え間違えてた)。
未成年卓を作ってって言ったのに未成年が何人か散らばってたからあほぃはクソ(さん)。
ぼくは未成年なので未成年卓で肉を食べてたわけですが、周りは当然酒を飲むんですね。みんなめっちゃテンション上がっててちょっとビビった。

・テンションが壊れてビールを無限に注ぐヤシローくん
・店の反対側の卓にいるはずなのに声が響いてくるあまぜさん
・なぜか服を脱いでいるらすさん
・普段お酒ほぼ飲まないのに飲んで顔を真っ赤にしたうぇいぱさん
・寝てるあほぃ(さん)
・モリソンさん「一番熱かったのは俺との試合だよな!?」ミルミル「いや俺との試合だよな!?」※1人称はぼくだったかもしれない
・ラストオーダーなのにあまりに騒いでるせいで店員を困らせる集団
・退店の時間なのに肉を食い続けるにゃえす

いや〜みんな楽しそうでしたねウンウン。

その後はにゃえす邸に帰宅(?)して記事書いたり寝落ちしたりスマブラしたり。
翌日の昼に梵'sに行きました。

ウンウン良いね良いね。

最後に

楽しいオフだったとか、次も参加しますとか結構言ってもらえたんですけど、死ぬほど嬉しいです。第5回SPLオフでお会いしましょう。サンムーンでもトリプルで出来るといいな〜。