わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

第9回つくオフに参加しました

23時ですね、こんばんは。
つくオフに参加しました、WCSの部です。
f:id:yubune_poke:20170306224126j:plain:w350

バイバニラサンドパン』構築を使おうと決心し、前日に構築を完成させ試運転してみるとあまりにも弱く悲しい気持ちになったためいつもの『ポリゴン2ギガイアス』構築を使いました。

予選結果は3-2で2位抜けでした。
致命的なプレミによる1敗と順当な負けが1敗といったところでしょうか。
S関係を誤認するタイプのプレミはカスなので気をつけていきたいなと思います。


予選後の空き時間でざんくさんが持ち込んだ『コードネーム』というボードゲームをやりました。
ちょー面白いんすよこのゲーム。またやりたいですね。


決勝トーナメント初戦は同じくSPLから参加しているともし*1との対戦でした。
択負けして苦しくなるも口プで誘導したら引っかかってくれたのでひっくり返せました。いや〜ズルイね。

準決勝は完全に構築負け、3位決定戦に進むことに。
お相手はきんにくさん。初手トリル読みトリルを通して得たアドを最後まで守り切って勝利!
2回目の参加となった今回は3位という結果になりました。前回よりいい成績で満足です。


2次会は恒例?の百香亭に行きました。
前回は座敷でしたが今回は回転テーブルの席で新鮮でした。
無限にポケモンやハースの話で盛り上がって楽しかったです。弱いオタクなので画像がありません。

3次会は参加する予定ではなかったのですが、機運を感じたのでザプスさんのお家にお邪魔させていただきました。
カタン』や『ドミニオン』で遊びました。『ドミニオン』は初心者だったのですが深夜から昼頃まで永遠にプレイした結果ルールやある程度カードの強さ効果を把握するまでになりました。あまりにも面白いゲームだったので時間が経つのが速かったです。

その後こんぴらさんの車で肉を焼きに行きました。
弱いオタクなので画像がありませんが、死ぬほど美味しかったです。ビビンバは混ぜると満足するという学びを得ました。

焼き肉後に解散の流れとなりました。普段はもっと遊ぶこともあるそうでつくオフn次会の長さに驚くばかりです。


ということでつくオフに参加された皆さんお疲れ様でした。
対戦してくださった皆さん、運営の皆さん、遊んでくださった皆さん、そして車を出してくださったこんぴらさんと泊めてくださったザプスさんに最大限の感謝を述べて筆を擱くことにします。

おしまい👏(・_・)

*1:さん