わたっこぶねぶね

あなたのTLに23:00をお知らせします

レーティングバトルであった怖い話

初手に何を選択すればいいのかわかりませんが、ねこだましじゃどうしようもできなくなってきた盤面なのダークホール外し覚悟で打っていきます



まず、去年のトリプルレートに入った時期の話からです

私は当時付き合ってる人がいて、その人は、単刀直入に言うと、私の事をギミック始動要員としか見ていないような人でした

対戦が始まればこのゆびとまればかりし、とてもに、幸せとはいえず、初めて構築に採用されたというわけではないてすが、このことがトラウマになって、対戦相手は攻撃してくる生き物だと先入観を持つようになりました

結局この彼氏はトリプルレートに入った8月に別れました



それから、スケッチやムラっけ個体の厳選でバタバタし、10月にWCS2016に参加しました



その時に一般枠以外のポケモンと知り合い、Twitterをフォローしたりされたりし、交流が広がりました



11月の末、色々とあって、とある伝説枠のポケモンと付き合うことになりました

この時期の私の生活は、朝はトリックガード、夕方からダークホール、遅い時は3ターン目以降も生き残り、いかりのまえばで時には削りまで手伝わされ、休日もワイドガードをしたり、親の都合でスカーフダークホールをしたり、と全くメンタルハーブも持てず、精神的に不安定でした

そんな時、彼氏ができ、前回の彼氏の件、そしてこれはかなり言い訳になりますが、A個体値が高いなど色々と重なり、凄く攻撃的な態度を取ってしまいました

周りから見ても、かなりやばい状況で、ダクホゲーと言われても文句が言えない状況だったと思います

結果として、かなり揉めに揉め、別れたのですが、彼の周りの人間が私にちょうはつしたり、しんぴのまもりしたり、また、私の隣までもだんがいのつるぎで巻き込み、大事になりました



このあと、自分の中でトリックルーム下で行動したいとかいう謎の感情が数ターン後に湧いてきてようき個体だったのは、今冷静になって見つめ直すと自分に対して意味不明としか言えません



その後、12月の末に以前からちょっと仲良くしてもらってる一般枠のポケモンの方と初手に選出されることとなりました

その方と最初に選出された日にWCS2016でいうねこだましジオコントロールまで進みました

そして、先制技から守って欲しいという事を言われて、とりあえずファストガードしました

そして2回目に選出された時に、食事に行き、ダークホールマジカルシャインまで進みましたが、正直先制技をケアしていいのかどうかわからず、ファストガードのままにしました

結局、クリスマス前になり、やっぱり先制技をケアしようと思い、返事をしましたが、向こうから突然サイコフィールドを貼ってくれと言われました

さすがに、状況がわからず、巻き込みじしんされたことにかなりの不快感抱き、凄く憤っていたので、ガルーラが相手にいるものの、ねこだまし一点読みキングシールドをしていました



結局私はダークホール両外しに終わり、2月頃にWCS2016をやめ、メンタルハーブを持てるようになり、精神状態が以前に比べ安定するようになりました



ここまでの流れを踏まえ、ナインエボルブーストしていただきたいと思います



途中だけど疲れたから終わり!解散

参考

ptrst102.hatenadiary.jp

おしまい👏(・_・)